雑貨屋さん 〜リーダー昇格&孤独&猛省〜

ということで私は大好きな店長が作った店を守りたくて マネージャーにリーダーになりたいですと告げたのに 別の店舗へ異動&リーダーへ昇格した。 リーダーというのは 店長になる前の準備期間のようなもので 店長とリーダーがいる店舗もあれば 店長不在で肩…

雑貨屋さん 〜NewリーダーVS yupe

異動で来たリーダーはおっとりしていて 優しい笑顔が特徴。 とても優しいし、怒らない。 でも私は大好きだった店長とリーダーを いつの間にか比べるようになり 不満を抱くようになる。 あの店長はこうなのに。。。 あの時店長ならこうしたのに。。。 とか色…

雑貨屋さん 〜憧れの存在と現実〜

面接をしてくれた時からずっと関わりがあったのが 今でも大好きな【店長】のSさん。 この人は全てが私の憧れとなった。 ・ファッション ・接客 ・声出し ・笑顔 ・仕事に対する考え方 ・やる気 ・毎日元気 もう沢山ありすぎて、上げると気持ち悪がれてしまう…

雑貨屋さん 〜メンバー紹介〜

私が就職した雑貨屋さんは 雑貨はもちろん、洋服や、帽子、スカーフなどを販売しており 傘やバックや靴、冬になるとマフラー、手袋などを取り扱っていました。 とても可愛くて、飽きなくて、素敵な場所でした。 もちろん覚えることは山ほどあり 部門ごとに担…

雑貨屋さん 〜見つけた可愛い居場所〜

いろーーーんな雑貨屋さんの求人があった。 私はその頃、とてもハマっていた雑貨屋さんがある。 それは 《アジアン雑貨》 さあて!アジアン雑貨屋で働くぞー! 面接受けて、思いの丈を語り 面接官である店長も私のことを 【すごくいいですね!とても楽しいで…

その後の就活

ラーメン屋をやめた後は、就活をした。 と言ってもバイト先を探していただけ(笑) 調理師免許を活かした仕事をしてみるか! という思いから 【カフェ】と【焼肉屋の厨房】 とりあえずこの2つの面接受けてみる。 カフェと焼肉屋なんて全く違う職種だが、、、 …

催事場での活動と人生で初めて売れたもの

そう言えば、、 ラーメン屋を始める前に私は地域の活性化を図るためのイベントに参加したことがある。 内容はその地域でよく取れる野菜を使ったものを販売するという内容。(確か(笑)) 私はその時高校の時から写真を撮っていたこともあり 高校時代の友達から「…

ラーメン屋 勤務時代

JTを辞めてから、半年ぐらい無職になる。 その後、母の勧めで近所に新しく出来た『ラーメン屋』で働く。 若いこともあってか、チヤホヤされた。 ミスも沢山した。接客が嫌になった。 人も嫌いになった。 でも。。 そのラーメン屋が違う種類のラーメン屋をオ…

卒業後 【専売公社JT派遣】

みんなが新しい道に進む中 私は就職活動をしてなかった。 厳密に言うと職場見学へは行ったけど 働く気は起きなかった。 卒業したその年の9月。 友達の紹介で派遣会社経由で 【JT】で働く。 工場内の作業は1日中一緒。 『バーコードを永遠に読み取る作業』 『…

不登校の代償

3週間休んだ代償は大きかった。 もしかしたら3週間じゃなかったかもしれない。 もっと休んだのかな? 《単位が足りないので、卒業式には出ることはできません》 急に担任に言われて 【なんでよ!?意味わからない】とブチギレる。 自己中でやばい私。 いや、…

立ち向かう恐怖

部屋に来た両親。 母の手には手紙。 手紙の差し出し主は、ずっと一緒にいたA子ちゃん。 そして切手がない。 わざわざ家まで来て届けてくれた。 母【こんなに想ってくれる友達がいるのに行かないの?】 父【おまえはいじめられてるのか?】 私【虐められてい…

人生初の病み期

【高校を辞めたい】 両親にそう告げ部屋にひきこもった。 両親はいきなり話をされて、ポカーンという感じだった。 3週間ぐらい学校をなんらかの理由で休んだ。 朝起きると直ぐにトイレに駆け込んだ。 【行きたくない!】という気持ちが強くて 吐き気が止まら…

はじめまして&学生時代の話

yupeと申します。 このブログは私の過去、、 そしてその過去からRESTARTして 新しい人生を歩む記録です( ¨̮ ) 私は平成2年生まれ 今年で31歳の女です。 中学では卓球部に所属。 理由は姉が卓球部に所属していて私もしたかったから。 高校は卒業時に【調理師…