ラーメン屋 勤務時代

JTを辞めてから、半年ぐらい無職になる。

 

その後、母の勧めで近所に新しく出来た『ラーメン屋』で働く。

 

若いこともあってか、チヤホヤされた。

ミスも沢山した。接客が嫌になった。

人も嫌いになった。

 

でも。。

そのラーメン屋が違う種類のラーメン屋をオープンすることになり

私はオープニングスタッフとして異動になった。

19歳だった。入ってくるスタッフはみーーんな年上。

でもとても仲良かった。楽しかったし、接客もできるようになってきた。

 

その時ぐらいにお店のアンケートの対応が良かったスタッフ

という欄に私の名前が書かれることが増える。

中には遠くから私に会いに来ました!という人までいた。

 

それに私の店長は嫉妬していた。笑

 

私の店長はすごい変態だった。

厨房にいる私の横を通る時や、後ろを通る時

【おっぱいとお尻】どっちなら触っていい?とか聞いてくるし

店内がら空きなのに、外に待たせてるお客様がいるのに

店内にまだ入れないで!!麺上がらないからと言われたことがあった。

 

季節は夏。

外は地獄。

店内は天国。

 

そんな状態なのに、店内に入れないなんて

私がお客様の立場なら意味がわからない。

 

店長の指示を無視して店内にご案内をしたら

店長は、舌打ちをして睨みつけてきた。

 

そして麺を運ぶ際に【なんで入れるんや?】という。

 

私は店内がら空きなのに、なぜ入れないんですか?と反抗する。

 

コイツ頭悪いなみたいなこと言われてキレる。

 

しかし、そのお客様はアンケートを書いて下さり

【店内がら空きなのに案内されなかった。

ラーメンは美味しかったのに、意味がわからない。

もう二度と来ない】と書いてあった。

 

ほらー!!!!!!!ってなったけど

店長はめんどくさい人なので

【こんな内容書いてありました。午後からも頑張りましょっ!】って

店長に言うと。

【〇〇ちゃんえらいねー!】って言ってきた。

 

はい???

どーゆーこっちゃ!!!!!!

 

ここからまた色々あった。

 

セクハラや、高圧的。かと思えばたまに優しかったりもしたけど、、

精神的に疲れてきてしまい。

 

終いには 行くのも嫌になり

退職しました。

 

しかも、ブッチという形で。。

1年7ヶ月ぐらい働いたけど

家からも近かったので

また引きこもりが始まる。