雑貨屋さん 〜NewリーダーVS yupe

異動で来たリーダーはおっとりしていて

優しい笑顔が特徴。

とても優しいし、怒らない。

 

でも私は大好きだった店長とリーダーを

いつの間にか比べるようになり

不満を抱くようになる。

 

あの店長はこうなのに。。。

あの時店長ならこうしたのに。。。

 

とか色んなことを比べまくった。

 

だんだんリーダーへの不満は募っていく。

 

この時まだ同じ歳のメンバーも働いていたと思う。

私とリーダーと同い年の子の3人だった。

このままじゃダメだということで

2人新人さんが入社した。

 

新人が入社したタイミングで同じ歳の子が退職した。

 

新人の2人は1個上のAちゃん、年下のMちゃん。

 

Aちゃんは仕事は一生懸命するし

声だし頑張るし可愛いし

年上だけどとても仲良くなった。

 

年下のMちゃんはとても不思議な子だった。

でもそのミステリアスな性格にどんどん惹かれた。

 

こんな4人での仕事は楽しい時もあれば

イライラした事もある。

 

まとめることが出来ないリーダーにいらだちを隠せず

私はマネージャーに相談した。

 

【私!リーダーになりたいです!もう私がやりたいです!】

 

口からこんな言葉が出ていた。

 

マネージャーは諭すように

【あなたはS店長とリーダーを比べてるんじゃないの?

S店長はSさんのやり方。リーダーにはリーダーのやり方がある。】

 

はっとしたけど、私はもうあの人の下では働きたくないと思ってしまったのだ。

 

私はこの頃から仕事に対する自信と私が目標とする店長の作った店の

雰囲気を壊したくないという思いが強くなっていく。

 

 

別にリーダーとケンカをしたりしていた訳じゃない。

 

仲も良かったと思う。

 

でも、、、

 

そんな中マネージャーから

【ゆぺさん。

あなたリーダーになりなさい。】

 

え!!!

はいっ!!!!!

このお店の売上をもっとあげてみせます!!

 

【いや、違う店舗に異動です】

 

え?

 

私は異動することになる。