2021-04-20から1日間の記事一覧

雑貨屋さん 〜リーダー昇格&孤独&猛省〜

ということで私は大好きな店長が作った店を守りたくて マネージャーにリーダーになりたいですと告げたのに 別の店舗へ異動&リーダーへ昇格した。 リーダーというのは 店長になる前の準備期間のようなもので 店長とリーダーがいる店舗もあれば 店長不在で肩…

雑貨屋さん 〜NewリーダーVS yupe

異動で来たリーダーはおっとりしていて 優しい笑顔が特徴。 とても優しいし、怒らない。 でも私は大好きだった店長とリーダーを いつの間にか比べるようになり 不満を抱くようになる。 あの店長はこうなのに。。。 あの時店長ならこうしたのに。。。 とか色…

雑貨屋さん 〜憧れの存在と現実〜

面接をしてくれた時からずっと関わりがあったのが 今でも大好きな【店長】のSさん。 この人は全てが私の憧れとなった。 ・ファッション ・接客 ・声出し ・笑顔 ・仕事に対する考え方 ・やる気 ・毎日元気 もう沢山ありすぎて、上げると気持ち悪がれてしまう…

雑貨屋さん 〜メンバー紹介〜

私が就職した雑貨屋さんは 雑貨はもちろん、洋服や、帽子、スカーフなどを販売しており 傘やバックや靴、冬になるとマフラー、手袋などを取り扱っていました。 とても可愛くて、飽きなくて、素敵な場所でした。 もちろん覚えることは山ほどあり 部門ごとに担…