雑貨屋さん 〜見つけた可愛い居場所〜

いろーーーんな雑貨屋さんの求人があった。

私はその頃、とてもハマっていた雑貨屋さんがある。

 

それは

《アジアン雑貨》

 

さあて!アジアン雑貨屋で働くぞー!

面接受けて、思いの丈を語り

面接官である店長も私のことを

【すごくいいですね!とても楽しいですね!】

【出勤したら〜】【働く時の服装は〜】って

もうそれはそれは受かったなって思うほど

楽しく会話をした!1時間15分ぐらい話して

結果は郵送しますね!って言われて

ワクワクして待っていた。

 

届いた返信は【不採用】

 

え?。。。。。

ほぉ!まじですか!?

あんなに期待するようなこといっぱい言いながら

落とすんかい!ってなりました。

 

多分21歳にしては

黒髪でシンプルな格好だったから

アジアン雑貨店には合わなかったんだろうな。。

と自分を慰めた。(笑)

 

そして違う雑貨屋さんを見つけた。

車で1時間はかかるけど

応募してみた!

 

面接に行って今まで経験してきたことを伝え

素直に【私は打たれ弱い所があります。】と伝えたら

『そこは我々も注意する時気をつけるようにしますね。』

と優しく言ってくれた。

こんな弱音を吐いたのに、こんなこと言ってくれる人いるのか?って思いつつ

面接終了し、帰路へ着く。

 

後日、、、

 

【採用です^^明日から来てください】と言われた。

 

えーー!!

いいんですかー?\(//Д//)/

 

"(ノ*>∀<)ノわーいわーい"(ノ*>∀<)ノ

 

こんな可愛い雑貨に囲まれて仕事ができるの!?

 

もうワクワクが止まらない。

 

 

電話を切って泣きながら母に電話。

 

 

明日から雑貨屋さんの店員さんだ!

 

胸踊り、とても幸せになった。

 

見つけた!

 

私の次の居場所だっ!