その後の就活

 

ラーメン屋をやめた後は、就活をした。

と言ってもバイト先を探していただけ(笑)

 

調理師免許を活かした仕事をしてみるか!

という思いから

【カフェ】と【焼肉屋の厨房】

とりあえずこの2つの面接受けてみる。

 

カフェと焼肉屋なんて全く違う職種だが、、、

 

まずカフェ。

電話したら【もう決まりました】と言われ終わった(笑)

 

そして焼肉屋さんは電話をして面接に行った。

 

厨房で働きたいと伝えたら

【女性にはホールをお願いしているんです。】

【爪とか炭で汚れるのいやでしょ?】と言われた。

別に汚れるの嫌じゃないですよ!って伝えたけど

ホールをお願いしたいから。。。と押し切られ、、

 

ならいいです。ってお断り。

 

女性はホール

男性は厨房

古い考えの店はこっちから願い下げじゃー!!!

 

ホールがしたい男性はどーすんだー!!!

 

なーんて思って振り出しに戻る。

 

次は新しく出来た【老人ホームの厨房】

 

面接を受けたら

【明日から大分で働けます?】って言われた。

 

はい???

 

なんでやねん!

ここの場所で探して受けてんのに。。

 

《いえ。できません。》と伝えて

ララバイしました。

 

 

はぁ。

調理師免許活かそうと思ったが

ことごとく敗北。

 

よし!調理系諦めよう!

 

そして私の大好きな【雑貨屋さん】に着眼点を置き

探し始める。