催事場での活動と人生で初めて売れたもの

そう言えば、、

ラーメン屋を始める前に私は地域の活性化を図るためのイベントに参加したことがある。

内容はその地域でよく取れる野菜を使ったものを販売するという内容。(確か(笑))

 

私はその時高校の時から写真を撮っていたこともあり

高校時代の友達から「私の作るパウンドケーキにあなたの写真をどうにか生かせないか?」という感じだった。

 

だから私は撮り続けてきた写真を栞サイズにしてラミネート加工して

栞を作った!

 

それを友達の作るかわいいパウンドケーキとセットにして販売した。

 

パウンドケーキはニンジンを使用したものだったけど

とても美味しくて、好評でした。

 

私の写真もついで買いって感じで売れていった。

 

私たちのお店はオーナーさんのご好意もあって実現したもの。

パン屋さんを経営したい私の友達と写真家になりたい私。

そのコラボ商品が完成した。

オーナーさんはその店の売りでもある【おでん】を販売していた。

他の店舗はクレープとワッフルのお店があったり

馬肉のコロッケ屋さんがあったり、とても楽しかった。

料亭のお弁当とかもあった気がする!笑

私はそこでワッフル屋さんを手伝ったりもした。

練習もせずに1個目作ってそれは無料でくれた。

そのお店は生地も美味しくて本当に大好きなった。

 

 

 

最終日間近になってパウンドケーキが完売してからは

私の栞をコルクボードに貼り付けて1個50円で販売した。

 

なかなか売れなかった。

 

でも、奇跡のような天使が舞い降りた。

 

 

今でも忘れない。

 

小学生の女の子。

 

少し離れたところからこちらを見ていて

お母さんから50円を受け取って

小走りに走ってくる。

 

沢山ある栞の中から1枚だけ選んで

 

【これ下さい】と恥ずかしそうに言ってた。

 

 

人生で初めて、自分の作ったものが売れた瞬間でした。

 

今でも使ってるのかな?なんて淡い期待をしていますが

本当に本当に嬉しかった。

 

ありがとう♡