卒業後 【専売公社JT派遣】

みんなが新しい道に進む中

私は就職活動をしてなかった。

厳密に言うと職場見学へは行ったけど

働く気は起きなかった。

 

卒業したその年の9月。

友達の紹介で派遣会社経由で

JT】で働く。

 

工場内の作業は1日中一緒。

『バーコードを永遠に読み取る作業』

『流れてくるダンボール箱が途中で止まらないように押す作業』

『タバコの葉っぱを解す作業』など色々。

休憩中はほとんどの人がタバコを吸う。

その中にタバコを吸わない私。

 

忘れちゃいけないのは

私はタバコの匂いが嫌いだということ。笑

 

1日目の仕事で声が出なくなるほど枯れてしまった。

 

この仕事は3ヶ月続けたが

タバコのせいで体調崩したので登録解除しました。

 

\そらそうやー!!!/

 

そして。。

 

流れ作業は私には合わなかった。